close

 P1020714.JPG  

P1020715.JPG

P1020716.JPG 

我比較喜歡歌詞內頁的這張照片,感覺卡真實

 

01.Seasons

作詞:市川喜康  作曲:野中則夫  編曲:古澤 衛

そばにいる毎日(まいにち)を 
いつしか当(あ)たり前(まえ)に 
感(かん)じてしまったかな  僕(ぼく)は 
色褪(いろあ)せた思(おも)い出(で)を 
ぼんやりと眺(なが)めては 
静(しず)かにカギをかけた 

行(ゆ)き交(か)う人波(ひとなみ)の向(む)こうに 
まだ残(のこ)る面影(おもかげ)が 
远(とお)く浮(う)かんで  消(き)えていく 

少(すこ)しずつ  こぼれてく愛(あい)に 
気(き)づかないフリして 
追(お)いかけ続(つづ)けた せつなさを振(ふ)り切(き)るように 
〝立(た)ち止(ど)まる强(つよ)さがあったら〞
そんな幻想(ゆめ)の中(なか)で 色(いろ)づく夕日(ゆうひ)を 
见上(みあ)げ 僕(ぼく)は立(た)ち尽(つ)くす 

幾(いく)つもの背景(はいけい)を 
塗(ぬ)り替(か)えるようにして 
人(ひと)は季节(きせつ)を巡(めぐ)る 

移(うつ)りゆく その缲(く)り返(かえ)しに 
いつか惯(な)れてしまうだろう 
あなたを忘(わす)れるかもしれない 

優(やさ)しさを切(き)り抜(ぬ)いたように 
求(もと)め合(あ)った二人 (ふたり)
そんな悲(かな)しみを 缲(く)り返(かえ)しては伤(きず)つき 
〝自分(じぶん)よりあなたを願(ねが)おう〞  遥(はる)か  甘(あま)い顷(ころ)に 
置(お)き忘(わす)れてた 
约束(やくそく)が今(いま)  苏(よみがえ)る 

少(すこ)しずつ こぼれてく愛(あい)に 
気(き)づかないフリして 
追(お)いかけるほどに 
せつなくて见(み)えなくなって 
〝立(た)ち止(ど)まる强(つよ)さがあったら〞
そんな幻想(ゆめ)を胸(むね)に 
色(いろ)づく明日(あす)へ  また一歩 (いっぽ)
僕(ぼく)は歩(ある)き出(だ)す 

 

PV:

 

歌詞翻譯的部份

因為我日文程度還沒學到那麼好

所以還沒辦法做到

現在只能先放上漢字的五十音,跟著旋律一起唱囉

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    vivi1220w 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()